ハイドロポンプは威力120

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジバコイル+カイリューを考えたい

カイリューと補完がいいポケモンを探しているとジバコイルさんが。
カイリューの弱点である岩、氷、龍をジバコイルが半減し、ジバコイルの弱点である炎、格闘、地面をカイリューが半減以下に抑えられる。
一貫するタイプが無いのが素晴らしいですね。
一貫しているポケモンとしては、めざ氷持ちのバシャーモ、テラキオン、ガブリアス、ランドロス等でしょうかね。
バンギラス入り、カバドリ等砂がきつい。
雨に関してはカイリューを終盤まで温存できればそこまで辛くないハズ。
珠グドラなら崩されそうですが(。
三体目にはローブシンを入れます。
バンギ入りや砂に強く、テラキオンに後出しが安定する数少ないポケモン。バシャーモもタイマンなら勝てる。
要請にかなり合っているポケモン。
4体目にはまだ砂が辛い部分があるのでスカーフニョロトノを。雨ハイポンがそこそこの火力なのとカイリューを鉢巻にした場合に冷B+神速でカイリューが落とせる。
ジバコイル カイルー 老武神 20110709154044.gif
とりあえずこんな感じ。
ニョロトノ+カイリューで処理は可能だが、まだラティオスが面倒な感じはある。
そして地面技がそこそこに一貫しているので終盤のスカガブが割と面倒。
そこで考え付いたのが
!!!ナンス
ガブラティをキャッチできて武神との相性が良好な点から採用。
ジバコナンスでカイリューの苦手な相手を無理矢理キャッチというのも面白そうですw。
ラス1には、水技が一貫している、キングドラを後受けできるポケモンが一体もいないということでフシギバナを。
大抵の特殊を一発は耐えるので特殊に強め。武神とバナの範囲もそこそこバランスが取れてそう。
まだ回してないので早く回してみたいところ。
フシギバナの枠にキングドラもアリだと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。