ハイドロポンプは威力120



PageTop

[ウルガモス+パルシェン] はたして相性やいかに。

パルシェン売るが
この二体について。
相性補完は決していいわけではないですが、お互いの厳しいやつらを補完し合える場合が多いので少し考えてみました。

まずパルシェンに後出ししてくるやつらは、
ジバコイルn80.gif水ロト593.png20110604180734.png
n376.gif20110413223719.png

辺りでしょうかね。ぱっと出てくるのはこのあたりですね。めざ草警戒もあるので一概には言えないポケモンもいますが。 
タイマンで厳しいやつらとしては。

n642.gif20110709154720.gif色らてぃおすtrキオンラチ
n230.gifn257.gif
その他諸々。現在のシングル環境に多いもので行くとこのくらいでしょうか? かなり抜けている部分があると思いますので><。
ボルトは電磁波、挑発、サンダーは初手ボルチェン、ラティ兄弟はトリック、テラキはインファで致命傷、強化アイテムで落ちる、グドラは雨状態で負ける、馬車は択ゲーになるので安定するとは言えない、。
今挙げたポケモンの半分以上にウルガモスが強めですね。
それでもまだ厳しい相手とすると、テラキ、サンダー水ロトムスイクングドラ辺りですね。

今度はウルガモスに後出ししてくる奴らを

o0080008011292859435.pngn257.gif20110709154212.gifカイルー20110715215816.gif20110715221656.giftrキオン593.png373.png 20110715220152.gif
とりあえずここらへんでしょう。
パルシェンと組ませてもドラン馬車テラキブルン辺りはまだ厳しいのでそこらへんを3体目でケアしていきたいところ。
ウルガモスに後出ししてくる奴でパルシェンが強いものとしては
馬車カイリューギャラあたりでしょうか。シャンデラやドランも襷あれば一応行ける程度。
バシャーモは暴風あるし何とも言えないところですかね。守る読み蝶舞とかされると死亡フラグw。

はい。こうやって見ると大して補完良くないですね、はい。
ただウルガモスが落ちた後に物理相手にパルを死に出しして積んでいける場面はそこそこあると思います。
ヒードドラン等は挑発や身代わりがあるから微妙ですが。
ウルガモスが特殊龍、パルシェンが物理龍に強めなのは高評価。ウルガモスとラティオスが初手でぶつかれば相手は嫌な選択をさせられると思います。
パルシェンの型としては襷かめざ草@珠、もしくは物理龍後出しを考慮して耐久確保したオボンか。
水受け出してもどや顔でめざ草放つことができるのでめざ草にしたいところなのですが、襷の安定性を重視しても良いですw。どちらも一長一短なので好みの部分も入るかと。
ウルガモスは電磁波で機能停止させられるのが嫌なのでラムが有力かもしれない。物理龍はパルシェンに任せられるのでめざパ氷を入れなくても済む。鬼火を入れても面白そう。鬼火入れてパル投げれば起点にできますし。
攻撃技を入れるのならばかなりピンポイントになりますがめざパ地面を入れたいです。ドランは身代わり持ちが多いために耐久水を受け出ししても毒入れられて面倒なことになるので一発で落としたいです。
暴風は打つ相手思いつきませんし武神確定とりたいなら炎ジュエル持たせますw。
つっても馬車くらいですね。真面目な話。

そしてウルガモス+パルシェンで厳しめな相手を挙げていくと(パルシェンは氷柱針/ロクブラ/シェルブレ/破るとした場合)
20110604180734.png593.pngn257.giftrキオン20110709154720.gifn230.gif
あたりですかね。
パルシェンにめざ草を持たせるとスイクソブルンがそこそこ楽になる分バンギが若干厄介になりますっていう。
テラキオンが半端なくきついので3枠目にローブシンを入れたい。スイクンもマッパ連打で起点になることはないし悪くないと思っています。

僕がウルガモス+パルシェンで使おうと思っているパルシェンとウルガモスの型。

パルシェン

ポケモン名パルシェン
持ち物気合の襷
実数値126-147-200-94-65-134
技構成氷柱針/ロックブラスト/シェルブレード/殻を破る








ポケモン名パルシェン
持ち物命の珠or草のジュエル
実数値126-115-200-150-58-122
技構成氷柱針/ハイドロポンプ/めざめるパワー草/殻を破る









ポケモン名パルシェン
持ち物 ラムの実
実数値157-129-237-106-58-93
技構成氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る








売るが
ポケモン名ウルガモス
持ち物 ラムの実
実数値167-x-86-198-132-146
技構成大文字/虫のさざめき/蝶の舞/鬼火(身代わり)









ポケモン名ウルガモス
持ち物命の珠
実数値169-72-86-187-127-156
技構成大文字/虫のさざめき/蝶の舞/めざめるパワー地面



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

